チャット人狼でおなじみ!信用を得やすい騎士日記とは

この記事は約2分で読めます。

騎士はCOしたタイミングや、護衛先の開示で真アピを行う。このとき今まで護衛していたときの考察内容を求められることがある。

チャット式の人狼ではテキストで一気に提出することから騎士日記という。チャット人狼での騎士は夜に毎日日記を残しつつ護衛していくことが多い。

真騎士のときも偽者のときも騎士日記はしっかり書こう。下手に多弁になるよりも信用を得やすくなる。今回は信用を得やすい騎士日記の内容を考える。

スポンサーリンク

信じてもらいやすい騎士日記とは

間違った情報・破綻がない


吊られた人や夜死んだ人を護衛した日記や、夜に死んだ人に投票した日記は把握漏れであり嘘をつききれない偽者とみなされやすくなる。大前提として正しい情報を提供しよう。

毎日の戦況がちゃんと把握されている


ゲームにちゃんと参加していることを示すような戦況分析が短文で入っていると信憑性が増してくる。分析の中で狼候補を具体的に挙げているとより信用を得やすい。

護衛理由がしっかりしている


「真確定しているから」「白確だから」などに加えて確定した流れも含め明確に護衛先の理由を示せると強い真アピになる。

人狼ゲームでの白確(確定白・確白)と、その作り方
基本的に白確が多いほど村が有利です

GEN自作 騎士日記の一例

最後にこれまでを踏まえた仮想騎士日記を示しておく。

・初日夜 武田さん 護衛
2-1陣形、霊CO1人だしステもいないから真確。初日から霊噛みは来ないと見て、グレーの中で多弁なとこを護衛。
・2日夜 織田さん(霊) 護衛
2-1陣形、ここは絶対死なせない。投票は急に寡黙になった羽柴さんにしたけど狼だといいな。
・3日夜 織田さん(霊) 護衛成功!
徳川(占)さん黒出しキター! 黒出た斉藤さん吊って色見れば占い真贋つきそう。ますます霊には死なれては困る。
・4日夜 上杉さん(占) 護衛
霊でGJ出たってことは昨日吊った斉藤さんの結果を知られたくなかったのか。徳川(占)さん破綻した。多分狂人かな。真占確定した上杉さんを護衛しよう。

管理人GEN
管理人GEN

チャット人狼でなくともメモ程度には騎士日記を脳内で作っておくと有利です。ストーリー性が高いと判断されるほど信用を得やすくなるので是非やってみてください。

人狼基本戦術
スポンサーリンク
GENをフォローする
スポンサーリンク
元人狼廃人の人狼解説wikiっぽいブログ
タイトルとURLをコピーしました