フジテレビ「人狼~嘘つきは誰だ?~ 3/27深夜放送未公開バトル」を解説してみた

動画リンク→人狼~嘘つきは誰だ?~ 3/27深夜放送未公開バトル

以下ネタバレ含みます(名前は敬省略)。
動画視聴後にご覧ください。

スポンサーリンク

1日目

杉村(占) 占いCO

真占いは投票で吊られたり、夜襲撃されて翌日以降狼に占いを騙られるのが最悪パターン。

よって真が確実に生存している初日COは決して悪手ではない。会議中に散々叩かれているが、むしろこれはセオリー。対抗が出なかったことから真濃厚。

小木(騎) 対抗COを催促

対抗が出れば、どちらかが偽物とわかる。2日かけてローラーすれば1匹狼を吊れる。村目発言。

後藤が杉村に投票

初日の単独占いCOに投票。これ自体は狼目だが、翌日に対抗で占いCOすれば一応筋は通る。

吊り 矢作(狼)

ランダム投票で狼を吊るというラッキー。

夜 狩野(市)襲撃

占い師が真である以上、騎士が護衛している可能性が高い。グレー(役職外)から噛むしか選択肢がない。

2日目

杉村(占) 占い先 松村(市):白

まさかの占い先に爆笑。松村(市)とのラインを示唆する意見もあったが昨日対抗が出なかった以上杉村偽説は薄い。

小木(騎) 騎士CO 初日夜 護衛先:杉村(占)

矢作(狼)と狩野(市)が騎士だった可能性もあるので100%ではないが、対抗が出ないことから真濃厚。対抗COを催促すればより真目であった。

・狼候補が減り、会議で吊られにくくなる
・今後小木を占う必要がなくなる
・対抗が出ればローラーで1狼を消せる。

開始人数が少ないので、2日目(序盤)のCOでもメリットは多い。

吊り 後藤(狼)

小木(騎士濃厚)と、松村(白判定)以外からとなると前日疑われていた後藤吊りは自然な流れ。

村勝利!

狼の矢作を初日に吊れたのはラッキーだった。

後藤が対抗占いCOして、前日の投票先の弁明理由を作りつつグレー枠に適当な占い結果を言っていけばローラー意見が出ない限りもう少し粘れたか。

管理人GEN
「杉村さんが総攻撃を受けていたので記事にしました()。彼は挙動や立ち振る舞いはともかく、真として間違った行動は初日はとっていなかったと思います。」
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする